スタイル 教師 インパクト 掲示板 野球 病気 話題 千葉 ドリンク ポスター" />
SSブログ

上野竜太郎「ニート25才」のTwitterが話題を呼び千葉市で有名に! [政治]

2015年4月に行われた千葉市議会議員選挙

「ニート25才」の文字をを大々的に掲げて

立候補をした上野竜太郎が話題になっています。


「ニート25才」ってなんだ!?

しかも千葉市議会議員選挙に立候補!?

とダブルでびっくりですよね(笑)

かなりのインパクトがあります。


また上野竜太郎はTwitterをやっており

そこでの書き込みもどこからかニートっぽさが

浮き出ているということでも注目を集めています。


ということで今回はそんな上野竜太郎について

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





「ニート25才」が立候補!?


まずは上野竜太郎について見ていきましょう。



現在25歳無職のニートです。

中学2年の頃から不登校になったらしく

およそ10年間も自宅に引きこもっているそうです。


たったこれだけの紹介文でも足りてしまいますね^^;

一応中学は義務養育なので

最終学歴は中卒になるとは思いますが、

実質小卒みたいなものでしょうか。


またこちらが今回話題を呼んでいる

上野竜太郎の選挙ポスターになります。



「ニート25才」

ある意味他の立候補者の方々よりも

強烈でインパクトがありますね。


ちなみに上野竜太郎は選挙活動をするにあたって

Twitterも細かく更新しており、

「選挙掲示板の前に女子中学生がいるから貼れない」

「暴走族が怖い」

「政策を書くのを忘れていた」

といったかなり頼りない感じがあふれる

ツイートをしていました。


それでも投票日が近づくに連れて、

「選挙カーに税金を使うくらいなら

選挙公報のサイズを大きくするために使う方がいい」

「仮に3万5000人が30万円で選挙カーを

公費で負担した場合は105億円にもなってしまう」

など自分の考えを訴えかける内容の

ツイートも多くなっていました。


スポンサードリンク





上野竜太郎の選挙結果は!?


最初は話題性面白半分で応援していた人々も

上野竜太郎のお金をかけない選挙スタイル

税金の使い道に対する熱い訴えをする姿に

次第に本気で応援していくようになり

最終的には1399票を獲得することが出来ました。


しかし結果は15人中12位で、定数とされていた10人の中に

入ることは出来ませんでした。


今回の選挙結果は残念でしたが

1399票と獲得というのはとても立派ですし、

無所属からの立候補ということで

なんの後ろ盾がない状態だったにも関わらず

良くここまで一人で戦い抜いたと思います。


また上野竜太郎本人も投票してくれた方々に対し

自身のTwitterでこのようにコメントしています。



ちなみに千葉市は政令都市のため

市議会議員選挙で一定数の票を獲得しないと

供託金の50万円が没収されてしまいますが、

どうやらそれは免れることが出来たそうです^^


なんだか上野竜太郎はこのままでは終わらず

ビッグな人間になりそうな感じがしますし、

ニートの最先端を走る者として

これからも頑張ってほしいですね。

今後の活躍に期待しましょう!


【おすすめ記事】

・東郷高校の不祥事や事件に野球部や教師が関係していた過去が!

・nao(菅原直洋)の元嫁asは病気が原因で急逝していた!?

・小島栄治の画像や経歴が2chで判明!東郷高校数学教諭がなぜ!?


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。