神奈川県 小学校 野球 http 自動車 ドリンク 教師 ニュース 横浜 横浜市" />
SSブログ

加藤光一元副校長の経歴から小学校がどこか明らかに! [ニュース]

神奈川県横浜市西区小学校教諭をしている

加藤光一(63)が乗用車で中学3年の女子生徒(14)

ケガを負わせただけでなくひき逃げをしたとして

自動車運転処罰法違反道交法違反の疑いで

逮捕されるという事件が起こりました。


教育者によるとんでもない事件が

起こってしまいましたね。

幸いにも女子生徒は命に別条はないそうですが

両足などに打撲を負ってしまったようです。


今回の事件で加藤光一について調べたところ

過去の経歴に小学校の副校長を務めていたことが

明らかになりました。

またその務めていた小学校がどこかも判明したので

詳しく見ていきたいと思います。


加藤光一の経歴に小学校の副校長!?


加藤光一は現在横浜市内の小学校

新任教諭の指導役として再任用されていますが、

2003年4月から2012年3月まで

市立小学校で副校長として勤務していた

経歴を持っています。


そこで気になるのがどこの副校長だったのかですが

調べたところどうやらその小学校は

横浜市立吉原小学校であることが判明しました。



2003年4月から2012年3月までということは

単純計算で10年間も副校長を務めていたという

立派な経歴を持っているわけですが、

そのような人物がひき逃げ事件を

起こしてしまったことを本当に残念に思います。


立て続けに起こる教職者による犯罪


今回の事件は神奈川県横浜市西区の市道

加藤光一の運転する乗用車が

母親と歩いていた中学3年の女子生徒

後ろから衝突して両足に打撲を負わせ

そのまま逃げ去るというものでした。


自動車運転処罰法違反道交法違反の疑いで

逮捕されるも、現在本人は

「ぶつかった感覚はある」

「しかし人だとは思わなかった」

と容疑を一部否認しているそうです。


この場に及んで人だと思わなかったでは

済まされる問題ではないですね。

自分が犯してしまった罪に対する自覚が

あまりにも足りなさすぎます。


また今回の事件だけではなく最近は

教職者による様々な犯罪が頻繁に

起こっているように感じます。


約1万2000人の女性に対して犯行を加えた

元中学校校長の高島雄平

11歳の女児に犯行を加えようとした

東郷高校・数学教諭の小島栄治など、

悪いニュースで教職者の名前を

目にすることをとても悲しく思います。


教える立場である以上は

生徒たちの見本でなければならないですし、

教職者としての自覚をもっとしっかりと

持つべきなんじゃないでしょうか。


【関連記事】

・小島栄治の画像や経歴が2chで判明!東郷高校数学教諭がなぜ!?

・高島雄平(元中学校校長)に家族はいる?経歴に通院の過去まで!


【おすすめ記事】

・上野竜太郎「ニート25才」のTwitterが話題を呼び千葉市で有名に!

・東郷高校の不祥事や事件に野球部や教師が関係していた過去が!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。