ニュース 福岡県 写真 アニメ 病気 ドリンク CALLING デビュー コーリング ショック" />
SSブログ

藤原ここあ先生に訃報!死因の病気とはいったい!? [ニュース]

突然ではありまあすが漫画家として活躍していた

藤原ここあ先生亡くなってしまったという

訃報が入ってきました。。。

享年は31歳ととてもお若いです。


藤原ここあ先生の作品を読んでいたので

このニュースを知り本当にショックです。

嘘であってほしい・・・


現時点では死因は病気ということになっており

正確な病名は非公開ということになっていますが、

ネット上ではある病名が浮上してきているので

そのことについても書いていきたいと思います。


藤原ここあ先生の死因は?


藤原ここあ先生

生年月日は1983年4月28日福岡県出身

中学3年生の段階で『CALLING -コーリング-』より

漫画家デビューをしています。


有名な作品には「いぬぼく」こと『妖狐×僕SS』があり

アニメ化を果たすなど莫大な人気を誇っています。

また現在は『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』

連載中であり完結はしていませんでした。


そんな藤原ここあ先生の死因は公開されていませんが、

脳血管疾患(脳血管疾病)ではないかと言われています。


さらに一部の報道では重病を抱えており通院を

していたとも言われています。


しかしこれはあくまでもネット上で飛び交っている

憶測に過ぎないので参考までに留めておいてください。


享年は31歳ということなので

亡くなってしまうにはあまりにも若すぎますし、

素晴らしい漫画家であっただけに本当に悲しいですね。

私はいぬぼくの単行本も全巻持っているほど

大好きだったのでショックが大きすぎます。。。


亡くなる直前までTwitterを更新していた!?


実は藤原ここあ先生はTwitterをやっており、

亡くなる数日前もいつもと変わらない様子で

ツイートを投稿していました。




このツイートは引っ越しをするということで

数日前に写真とともに投稿したものになりますが、

今となってみるとこれがお別れの挨拶のようにも

とらえることが出来て悲しくなってきますね。。。


この度の訃報にはファンをはじめ多くの方々から

「ここあ先生、、、、」

「すごいショック…」

「先生の絵も考える話も大好きなのに」

「亡くなる3日前だってTwitterやってたのに…」

「Twitterでこの間まで元気だったのになんで?」

といった悲しむ声が寄せられています。


正直まだ信じられないというのが本音ですが、

まだ藤原ここあ先生が健在していた時に

素晴らしい作品に出会うことが出来たので

本当に良かったと思います。


今まで本当にお疲れ様でした。

心よりご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。