北海道 センバツ 野球 福井 ドリンク ホームラン 大会 松本 ランナー ハイライト" />
SSブログ

センバツ高校野球2015決勝の結果速報!優勝の行方は!? [スポーツ]

遂に最終日を迎えたセンバツ高校野球2015

東海大四vs敦賀気比で行われた決勝戦ですが

結果速報が出ました。


2015年の優勝校となったのは敦賀気比高校です!!!


まずはセンバツ高校野球での優勝おめでとうございます!


連日ヒートアップしていったセンバツ高校野球を

多くの人々が楽しんでいたのではないでしょうか。


そんな決勝戦の結果速報を詳しく見ていきましょう。


スポンサードリンク





決勝戦の結果速報


センバツ高校野球2015の決勝戦まで勝ち残ったのは

北海道の東海大四と福井県の敦賀気比。

両校とも初優勝をかけての対戦で、

北海道勢にとっては52年、福井県にとっては37年ぶりの

決勝ということになるんだとか!


そんな東海大四vs敦賀気比の対戦結果は速報によると

1-3で敦賀気比の勝利

みごと初優勝に輝きました!


今回のは初戦から決勝戦まで本当に強かったですよね!

まるで過去のセンバツ高校野球で何度も優勝している

常連校ではないのかと思ってしまうほどでした。


試合内容も両校のエースが素晴らしいピッチングを

見せてくれて、まさに決勝戦にふさわしい内容でしたね。


スポンサードリンク





決勝戦のハイライト


     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計

東海大四 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1

敦賀気比 1 0 0 0 0 0 0 2 ☓ 3


東海大四の先発は大澤

一方敦賀気比の先発は平沼


1回は両校とも1点ずつ得点するところから始まり、

強打線による激しい打ち合いになるのかと予想されたが

2回、3回と好投を続ける両エースピッチャーの前に

お互いに得点を奪うことが出来ず。


試合が動くかと思われたのが4回裏の敦賀気比の攻撃。

ノーアウト満塁という絶体絶命の状況に追い込まれるも

大澤の好投でその後はヒットを許さず0点で切り抜ける


5、6、7回も得点圏にまでランナーを進めるも

お互いに得点を奪うことが出来ず。


試合が動いたのは8回裏の敦賀気比の攻撃。

1アウト2塁で迎えた松本がレフトポール際に2試合連続

大会17号となる勝ち越し2ランホームランを放ち

1-3と東海大四を突き放す展開に。


そして9回、敦賀気比のエース平沼がしっかり抑えて

ゲームセット。

1-3で敦賀気比の優勝が決定した。


両校のエースの活躍が本当に凄かったですよね。

特に東海大四の大澤くんはあの超強力打線として名高い

敦賀気比にペースを持っていかれることなく

良く投げ切ったと思います。


今回のセンバツ高校野球2015では多くの高校球児が

活躍を見せてくれましたが、おそらくこのうちの

何人かは今後プロとして活躍していくと思いますし、

これからが本当に楽しみですね^^


改めて敦賀気比の優勝おめでとうございます!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。