ニュース 子供 香川 ドリンク 病院 フェンス 周辺 幼稚園" />
SSブログ

矢野龍毅がため池に!?香川県三豊市でいったい何が? [ニュース]

香川県三豊市矢野龍毅ちゃん(5)
ため池溺死した姿で発見されたという
非常に悲しいニュースが入ってきました。


このニュースに衝撃を受けた人も多いのではないでしょうか。
なぜこのようなことが起こってしまったのかを
詳しく見ていきたいと思います。


矢野龍毅ちゃんはなぜため池で溺れたのか



今回の事故が起きてしまったのは3月24日の17時40分ごろ


香川県三豊市に住む幼稚園児で5歳の
矢野龍毅ちゃん一人で外出したが
その後行方が分からなくなってしまいました。


そのことに気付いた母親が三豊署に捜索願を出し捜索が開始。


近所の住民の助けもあり懸命な捜索が続きましたが、
三豊市内にあるため池に矢野龍毅ちゃんが浮かんでいるのを発見。
病院に運ばれるも残念なことに亡くなってしまいました。。。


まずこのような結果になってしまったことが本当に悲しいですね。
5歳といえば一人で外出するにはまだまだ危険が多いですし、
ましてや暗くなる時間帯ということを考えても
非常に危ない状況だったのではないかと思います。


それにも関わらず一人で矢野龍毅ちゃんを
外出させてしまったのはどうなんでしょうか。
ほんの少しだけでも注意を払うことが出来たなら
今回の事故を未然に防ぐことが出来たのではないかとも思います。


5年前には矢野龍毅の姉も同じため池に



今回矢野龍毅ちゃんが溺れてしまった
香川県三豊市にあるため池ですが、
なんと5年前には龍毅ちゃんの姉であり
当時3歳だった麻弥ちゃん
そこで溺れ亡くなってしまっていたんです。


こんな偶然ってあるのでしょうか!?
実際に起ってしまったこととはいえ信じられないくらいです。


そもそもなぜここのため池では溺れてしまうという
事故が起きてしまうのでしょうか?


調べてみたところ、このため池は水深5・5メートルで、
周囲には高さが約1メートルほどのフェンスが設置され
安全対策が施されていました。


しかし一部にはフェンスが設置されていないところもあり、
そこから池に入ってしまったのではないかと推測されています。


どうやら安全対策が万全ではなかったようですね。
水深5・5メートルというのははっきり言って
大人でも大変危険な深さですし、
幼い子供が周辺で遊んだりしても全く危なくないという
状態にしておくべきだったと思います。


矢野龍毅ちゃんのご冥福をお祈りするとともに、
このような事故が二度と起こらないことを願うばかりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。