東京ドーム ヤフードーム 大島 福岡 九州 東京 赤坂 テレビ 日産 ドリンク" />
SSブログ

AKB総選挙2015の日程は6月6日に福岡ヤフオクドームで決定! [芸能]

毎年の恒例行事になりつつあるAKB総選挙ですが、
第7回の日程は2015年6月6日に決定しました!
しかも今回総選挙が行われる会場は福岡ヤフオクドームで、
首都圏以外での開催は初めてとなるそうです!


AKBのファンでなくても、
総選挙だけは毎年テレビで見てる
という人も意外と多いのではないでしょうか?


第7回AKB総選挙について詳しく見ていきましょう。


スポンサードリンク





なぜ会場が福岡ヤフードーム?



6月6日に開催されるAKB総選挙ですが、
会場に福岡ヤフードームが選ばれたのには理由があります。


それは「天候」「騒音」「収容人数」の問題です。


特に「天候」の問題は重要で、過去には雨天に見舞われ
ステージで震えるメンバーが続出する事態がありました。
このような問題に対応でき、なおかつ5万人規模
大型会場という条件を満たしていることから、
福岡ヤフードームになったとされています。


ちなみに歴代の会場はこうなってます。

第1回:東京・赤坂BLITZ(収容人数1000人)

第2回:東京ドームシティホール(収容人数3000人)

第3、4回:日本武道館(収容人数1万人)

第5回:日産スタジアム(収容人数7万人)

第6回:味の素スタジアム(収容人数7万人)


このように年々会場が大きくなっているのが分かります。
しかも第4回目から第5回目に至っては収容人数の規模が
一気に6万人も多くなってるんです!


こんなに収容人数が多い会場でも
毎年満席にしてしまうんですから、
AKB48をはじめとするグループ全体が
どれほどの人気を博しているのかが分かりますね。


スポンサードリンク





まだ連覇のない総選挙1位



知っている人も多いかと思いますが、
AKB総選挙で未だに2年続けて1位という連覇を成し遂げた方はいません。


もし今回の総選挙で昨年の覇者である渡辺麻友が1位になれば
初の連覇ということになります。
その点にも注目しながら楽しみたいですね。


過去に1位になった方々についてはこうなってます。

第1回:前田敦子

第2回:大島優子

第3回:前田敦子

第4回:大島優子

第5回:指原莉乃

第6回:渡辺麻友


今回は会場が福岡ということもあり、
日本の東側に住んでいる方々にとっては移動が大変に
感じられるかもしれませんね^^;


逆に九州方面に住んでいる方々にとっては、
会場まで行って楽しんでくる絶好の機会だと思います。
ファンにとっては場所とかあまり関係ないかもしれませんが(笑)


6月6日、どんな結果になるか楽しみにしてましょう!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。