ランキング オープン 体重 フランス テニス メンタル スポーツ ドリンク 楽天 ブレイク" />
SSブログ

錦織圭の試合予定。準々決勝進出でベスト8に!全仏オープン2015 [スポーツ]

錦織圭の準々決勝の試合予定が明らかになりました。


日を重ねるごとにヒートアップしている全仏オープン2015ですが
錦織圭は4回戦でテイムラス・ガバシュビリに勝利を収めベスト8に!

準々決勝でジョー・ウィルフリード・ツォンガとの対戦が決定しています。



※頂点への道「錦織圭」(楽天リンク)


準々決勝進出とベスト8おめでとうございます!


今回の試合も錦織圭が見事にやってくれましたね。


全仏オープン2015も強豪選手ばかり残り終盤へと差し掛かっていきますが
ここでドロー&トーナメント表と準々決勝の試合予定を見ていきましょう。


スポンサードリンク





全仏オープン2015 ドロー&トーナメント


錦織圭は4回戦でテイムラス・ガバシュビリと対戦しましたが
終始雨が振ったり止んだりといった悪天候に見舞われ
お互いにペースを掴みにくい状況下での試合となりました。


ガバシュビリは初戦からずっと自身より格上相手との試合ばかりでしたが
どの試合もストレートで勝利するなど絶好調をキープしており
4回戦でも序盤から非常に攻撃的な姿勢が見られました。


それでも錦織圭はいきなりブレイクに成功するなど常に試合の主導権を握り
圧倒的な実力差を見せ3-0のストレートで勝利


やはり3回戦で相手選手が棄権したことにより多くの休養が取れたこともあり
その結果危なげなく試合を進めていくことが出来たんじゃないでしょうか。


これによりに錦織圭は準々決勝に進出を決めベスト8となったわけですが
なんと日本男子では82年ぶりの快挙ということになります!


まさに試合をする度に歴史を刻んでいるといった感じですね。


ここでどの選手が勝ち進んでいるのかドロー&トーナメント表を見てみましょう。
※ドロー&トーナメント表はCブロックのみ掲載で随時更新



遂にCブロックも残すところあと1試合となりました。


驚くべきことに現在世界ランキング4位で優勝候補でもあるトマス・ベルディヒですが
4回戦でジョー・ウィルフリード・ツォンガとの試合に敗れベスト16で敗退となりました。


誰もが準々決勝では錦織圭とベルディヒが対戦すると予想されていただけに
まさかの結果となってしまいましたね。


このことからCブロック最後の試合は錦織圭とツォンガの対戦に決定しています。


スポンサードリンク





錦織圭の準々決勝の相手はジョー・ウィルフリード・ツォンガ


全仏オープン2015での準々決勝の相手はジョー・ウィルフリード・ツォンガで
試合予定は6月2日(火)となっています。


ジョー・ウィルフリード・ツォンガは地元フランス出身の30歳の選手で
現在の世界ランキングは15位です。


ツォンガは身長188cm・体重91kgとかなりの巨体で
そこから繰り出されるサーブやショットは非常に力強くて重たいのが特徴です。


いわゆるパワータイプの選手になるわけですね。


4回戦では世界ランキング4位のトマス・ベルディヒという格上相手との試合でしたが
地元の大声援を武器に3-1で勝利を収め準々決勝進出を決めています。


実力だけで見れば余程のことがない限り錦織圭に軍配が上がりますが
ツォンガは地元フランス出身の選手ということもあり
完全アウェーな状況での試合になることが予想されます。


テニスは常にミスと背中合わせにある繊細なスポーツなので
会場の雰囲気1つをとっても試合を左右することがあり得ます。


実際その雰囲気が格上のベルディヒに勝利を収めた大きな要因と言っても過言ではありません。


確かに完全アウェーな会場での試合は本当にやりづらいとは思いますが
錦織圭とツォンガの過去の対戦成績を見ても4勝1敗と勝ち越していますし
強いメンタルを武器に是非とも勝ってほしいですね。


改めて試合予定は6月2日(火)となっていますので
全仏オープン2015で錦織圭が勝ち進んでいくためにもみんなで応援しましょう!


【関連記事】

・ 4回戦でテイムラス・ガバシュビリと対戦!

・ 3回戦でベンヤミン・ベッカーと対戦!

・ 2回戦でトマス・ベルーチと対戦!

・ 全仏オープン2015 ドロー&トーナメント表を公開!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。