ランキング オープン テクニック テニス ポイント メンタル ドリンク イタリア ストレート マドリード" />
SSブログ

錦織圭 BNLイタリア国際2015 準々決勝でジョコビッチと対戦! [スポーツ]

錦織圭がBNLイタリア国際テニス2015の3回戦でヴィクトル・トロイツキを破りベスト8進出!

準々決勝で世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチと対戦することが決定しました。


錦織圭が準々決勝進出を決めてくれましたね^^


BNLイタリア国際2015もベスト8まで出揃い終盤に近付いてきましたが
ドロー&トーナメント表と錦織圭vsジョコビッチの準々決勝の試合予定を見ていきましょう。


スポンサードリンク





BNLイタリア国際2015 ベスト8のドロー&トーナメント表


錦織圭は3回戦でヴィクトル・トロイツキと対戦し
6-4 6-3のストレートで勝利しました。


試合では肝心な場面でのミスが多く見られ不安も残る内容でしたが
2回戦に比べると調子は少し上がってきたように感じられます。


これで錦織圭は準々決勝に進出することが決定したわけですが
ベスト8が出揃ったBNLイタリア国際2015のドロー&トーナメント表を見てみましょう。



さすがにベスト8ともなると毎度おなじみの選手ばかりになってきますね。


ドロー&トーナメント表を見ると順当に世界ランキングの上位選手が勝ち進んでいますが
第3シードであるアンディ・マレーは3回戦のダビド・ゴフィン戦で棄権しています。


アンディ・マレーといえば先日行われいたマドリードオープンで優勝しましたが
疲れもまだ残っているでしょうし全仏オープンも今月中に開催されるということで
万全を期すという意味でも棄権したと考えられます。


なによりも錦織圭の準々決勝の相手が世界ランキング1位のジョコビッチということで
この2人の対戦が見られるというだけでも物凄く楽しみですね^^


スポンサードリンク





錦織圭の準々決勝の相手はノバク・ジョコビッチ


錦織圭の準々決勝の相手は世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチに決定しましたが
ジョコビッチはセルビア出身の27歳の選手で身長が188cmとかなりの長身です。


また攻撃・守備・テクニック・スタミナの全ての能力が非常に高いだけでなく
セルビアの紛争地域を生き抜いてきたことで培った強靭なメンタルも持ち合わせており
まさに世界ランキング1位に相応しい選手です。


ちなみに過去3試合の錦織圭とジョコビッチの戦績は以下の通りになっています。


ATP ワールドツアーファイナルズ2014 準決勝

勝者:ジョコビッチ


パリオープン2014 準決勝

勝者:ジョコビッチ


全米オープン2014 準決勝

勝者:錦織圭


そんな両者の対戦予定ですが
5月15(金)の23時から開始でNHK BS1では生中継されます。


やはりジョコビッチが相手ということで
数少ないチャンスをいかにして掴んでいくかがポイントになってきそうです。


錦織圭は3回戦でのヴィクトル・トロイツキとの試合ではかなりミスが多く
肝心な場面で決めきれないといったことが何度も見られたので
ジョコビッチ戦ではそんなことがないように万全な調子で挑んでほしいですね。


放送時間は23時ということで起きていられる方も多いと思いますし
世界ランキング1位のジョコビッチに勝つためにもみんなで錦織圭を応援しましょう!


【関連記事】

・錦織圭が3回戦に進出!BNLイタリア国際2015 ベスト16 ドロー&トーナメント表

・錦織圭 BNLイタリア国際2015 ドロー&トーナメント表


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。