北海道 結婚 函館 アパート 自動車 ドリンク 交際 同棲 無職" />
SSブログ

中村孝の動機と家族構成が判明!北海道函館市事件の真相は!? [ニュース]

4月10日北海道函館市で路上を歩いていた

親子3人が軽乗用車でにはねられた事件で、

中村孝(43)が殺人未遂により逮捕されました。


ちゃんと犯人は逮捕されたものの

信じられないような事件が起きてしまいましたね。


また中村孝について調べていくうちに、

犯行動機家族構成も明らかになったので

事件の真相に迫っていきたいと思います。


犯行動機はいったい何なのか?


まず今回の事件で中村孝の運転する軽乗用車に

はねられてしまったとされる被害者は

家族は父親(23)長女(3)長男(1)の3人家族で、

中村孝と家族には面識がないそうです。


犯行があった時間帯は4月10日の午前11時40分ごろ

北海道函館市の歩道で手を繋いで歩いていた3人をはね、

その後殴る蹴るといった暴行を加え逃走しました。

3人は軽傷を負うも命に別条はないようです。


この事件により無職の中村孝(43)は逮捕され、

気になる犯行動機に関しては

「いらいらしていた」

「近所の人に車をいたずらされた」

「だれでもよかった」

などと供述しているんだとか。


まさか歩道に自動車が乗り上げてくるなんて

どうやっても予想出来ないですし、

回避のしようがないですよね。


それにしても驚いたのが犯行動機です。

イライラしていたのかもしれませんが、

たったそれだけの理由で面識もない家族に

犯行を及ぶだなんて絶対にあってはなりません。


命に別条はないだけまだ良かったですが、

3歳と1歳の小さなお子さんもいたわけですし、

ひょっとしたらと考えると凄く怖くなります。


中村孝の家族構成は?


現時点の情報では中村孝は女性と2人で

アパートに暮らしていることが判明しています。

どうやらその女性は単なる交際相手のようで、

一緒に住んでいる家族がいるわけではないそうです。


中村孝は43歳ということで、同棲している女性とは

結婚を考えていたのではないかと言われていますが、

今回の事件でその実現も難しくなってしまいそうですね。


また中村孝は近隣の住民との付き合いはあまりなく

今までにトラブルといったものも一切なかったようです。


近隣の住民との付き合いがないにも関わらず、

中村孝が供述していた

「近所の人に車をいたずらされた」

が本当であるならば確かにそれはイライラしますし、

誰だって嫌な気持ちになりますよ。


であるならばなおさらちゃんと本人と話し合って

解決するべきだったんじゃないでしょうか。


それなのに全く関係のない人々に対して

感情をぶつけてしまうのは間違っていますし、

こういった事件がなくなることを願うばかりです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。