テレビ フィギュア ドリンク 捻挫 フジテレビ 大会 足首 リアルタイム スケート 入院" />
SSブログ

羽生結弦が世界選手権2015にエントリーで順番が決定! [スポーツ]

世界最高峰の戦いとなるフィギュアスケート世界選手権2015

羽生結弦がエントリーすることになりました。

順番はどうやら21番目のようです。


現在男子フィギュアスケートで日本のエースとして

活躍している羽生結弦がついに登場ということで、

多くのファンが待ち望んでいたのではないでしょうか。


そんな羽生結弦の活躍を見逃さないためにも

世界選手権2015のテレビ放送の日時を確認しておきましょう。


スポンサードリンク





羽生結弦の順番と放送の日にちは?



フィギュアスケート世界選手権2015で羽生結弦がエントリーする

男子ショートプログラムと男子フリーの日にちと時間帯は

以下のようになっています(フジテレビ系列で放送)。


『男子ショートプログラム』

開催日:3月27日(金)

時間帯:午後7時57分~午後11時7分

放送形式:録画放送


『男子フリー』

開催日:2015年3月28日(土)

時間帯:午後6時30分以降

放送形式:生中継


ちなみに羽生結弦の順番は21番目なので、

登場するのは後半の方になるのではないかと予想されます。


これは両日とも絶対に見逃せないですね。

全力でで羽生結弦を応援しましょう!!!


フィギュアスケート世界選手権2015は

3月26日~3月29日の4日間に渡っておこなわれており、

他の競技の日程は以下のようになっています。


『女子フリープログラム』

開催日:2015年3月26日(木)

時間帯:午後7時~午後9時24分


『ペアフリー/アイスダンスFD』

開催日:2015年3月27日(金)

時間帯:午後2時~午後4時50分


『エキシビション』

開催日:2015年3月29日(日)

時間帯:午後7時~午後8時54分


世界最高峰の選手たちの演技が見れる大会なので

これらの競技も見逃さないようにしましょう。


スポンサードリンク





羽生結弦に心配な点もいくつか



活躍が期待される一方で心配な声も上がっています。

というのも今大会の会場は過去に羽生結弦が

衝突事故を起こした会場と同じ場所だからです。


まだ記憶に新しい衝突事故ですし、本人も多少なりとも

当時のことを思い出してしまうかと思いますが、

たとえそのような状況下であったとしても落ち着いて

ベストな演技を披露してほしいですね。


また2月には足首の捻挫をしてしまい2週間の入院生活

そして約1ヶ月もの間スケート練習が出来なかった

という状態が続きました。


言葉では言い表せないくらい本当に大変だったと思います。

いくら大きな大会とは言え、直前でケガをしてしまえば

普通なら出場を見送ってしまってもおかしくないですし。


しかしそれでも羽生結弦は世界選手権という場に

復活を遂げ舞い戻ってきましたし、もし今回優勝すれば

男子では史上初の2連覇ということになるので、

みんなでリアルタイムで応援しましょう!!!


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。