Kids 東京 KinKi セット ドリンク MILLENNIUM 千代田 トラウマ Endless ミュージカル" />
SSブログ

堂本光一の舞台エンドレスショック中に帝国劇場のセットが倒れた! [芸能]

KinKi Kidsの堂本光一(36)が主演の舞台である
エンドレスショック」を上演していた帝国劇場
セットが倒れてけが人が出る事故が起きました。


堂本光一自身もエンドレスショックを楽しみに
来てくれたファンに対し「続けられないです」と説明。
今回はどういう状況で帝国劇場のセットが倒れて事故が
起きてしまったのかを詳しく見ていきたいと思います。


舞台の上演中にいったい何が!?



事故が起きたのは3月19日の午後4時ごろ
東京都千代田区にある帝国劇場で堂本光一主演の
舞台「エンドレスショック」の昼の部を上演中、
高さ7m、幅3m、重さ800㎏のLEDパネル
突然倒れてしまったそうです。


さらにそのLEDパネルが舞台にいた
スタッフとダンサー計6名に直撃し、
重軽傷を負う大事故となってしまいました。


重軽傷を負った6名のうち1人は重症をされるも、
今のところ全員命に別条はないとされています。


この事態を受け舞台は中止
堂本光一は「セットに不具合があり、けが人も数人出ている。 続けられる見込みが立ちません。申し訳ありません」
と頭を下げたそうです。


当時観客席には1900人ほどのお客さんがいましたが、
幸いその中でけが人は出なかったが、あまりの出来事に
帝国劇場の外で涙を流す堂本光一のファンも多かったとか。


もちろんファンの方々は辛かったと思いますが、
やはり一番辛かったのは堂本光一本人ではないでしょうか。
いつも自分のことを応援してくれてる方々に
最高の演技を見せようと頑張ってきたと思いますし。
今回の事故がきっかけでトラウマにならないといいですね。。。


舞台「エンドレスショック」の歴史



『SHOCK』 (ショック)

堂本光一が座長・主演を務めるミュージカル作品シリーズ。
2000年11月、『MILLENNIUM SHOCK』を帝国劇場にて初演。
以後タイトルや演出を変えて毎年同劇場にて上演を重ね、
2005年から上演している『Endless SHOCK』は、2013年で9作目となる。
作・演出はジャニー喜多川。
2008年4月、『Endless SHOCK』の高い舞台成果に対して
スタッフ・出演者一同が第33回『菊田一夫演劇大賞』を受賞した。
2013年3月21日、帝国劇場で上演1000回に達した。

引用元:Wikipedia



どうやら元々はショックという名前だったみたいですね。
しかも2000年からと考えるともう今年で15週年になるとか凄いです!
現在の上演回数はすでに1200回を超えてるようで、
単独主演の舞台の中では2位の記録になっているそうです!
※1位は森光子の「放浪記」


今回の事故は多くの人々にとって
悲しい思いをするものとなってしましましたが、
命に別条が出るようなことにならなくて本当に良かったと思います。


それにここまで素晴らしい歴史を持つ舞台ですし、
舞台のセットなどに十分に注意を払った上で
また激しいパフォーマンスを披露する堂本光一を見てみたいですね!
今後の活躍に期待しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。