大阪 トレーナー 児童 ドリンク" />
SSブログ

疋田逞大くん発見!豊中の行方不明事件は解決か!? [ニュース]

大阪府豊中市で行方不明となっていた
疋田逞大(ひきたていた)くん(6)
池に浮いた状態で発見されたそうです。


発見された当初は意識不明ということでしたが、
残念なことに発見されてから数時間後に
亡くなってしましました。


豊中市内で起きた小さい子の行方不明ということで、
今回の事件に関心を寄せてた人たちも
多かったのではないでしょうか?
今回の経緯を詳しく見ていきたいと思います。


疋田逞大くんが行方不明になった状況



疋田逞大くんは細身で丸刈り頭が特徴的で、
行方不明になった当日は茶色のトレーナーに
青いズボンを着用していたそうです。


実は疋田逞大くんには軽度の知的障害があり、
2014年の12月から大阪府豊中市若竹町の
障害児童施設「結」に通っていました。


行方不明になった2月28日も施設に通っており、
夕方の4時半ごろに施設内で帰宅準備を
していたはずの逞大くんがいなくなってしまい、
それに気付いた施設の職員が警察に
連絡をしたという流れのようです。


本当にこの通りの流れであれば、
いくら施設の職員が常に全児童に
気を配ってなくてはならないとはいえ、
なかなか難しい問題だと思います。


6歳という年齢を考えても、
やんちゃで遊び盛りな時期ですし、
少し目を離せばどこかにいってしまうと
いうことも十分に考えられますしね。


なぜ豊中市内の池で発見されたのか



疋田逞大くんは15日の午前11時過ぎ
豊中市内の服部緑地内の新宮池というところで
浮いている状態で発見されました。


その現場の目撃者がいないこともあり、
現時点ではなぜそのような状況に
なってしまったかが分かっていませんが、
警察によると誤って転落したのではないか
推測されているようです。


もし偶然転落してしまったのであれば、
やはりいなくなったことに気付けなかった
ことが大変悔やまれますよね。。。


また転落ではなく何かしらの事件が
関係して起こったのであれば、
早期究明してほしいと思います。


残された親族のことを考えると
本当に心が痛い限りです。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。