" />
SSブログ
ダイエット ブログトップ

山田優の産後ダイエット方法から激やせの秘密が明らかに! [ダイエット]

モデルの山田優が都内で開催された「ESCADA 2015秋冬ファッションショー」に登場し
出産後とは思えないほど激やせしていたことで注目を集めています。


出産前からスレンダーでしたが出産後もその体型が維持できているということで
気になってくるのが山田優の産後ダイエット方法ではないでしょうか。


そこで調べたところ山田優の産後ダイエット方法激痩せの秘密が明らかになったので
今回はそれらのことについて詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





山田優の産後ダイエット方法には3つのポイントがあった


山田優は2014年10月に夫で俳優の小栗旬との間に第1子となる女の子を出産しており
2015年4月28日に開催された「ESCADA 2015秋冬ファッションショー」までには
およそ半年間の期間がありました。


この期間で出産後の体型から以前の激やせとも思えるスレンダーな体型に戻したわけですが
山田優は自身の産後ダイエット方法について3つのポイントを挙げています。


1つ目のポイントは『育児運動』です。


山田優は育児として毎日7~8kgはある娘を抱っこしながら動いており
それが無意識のうちに良い運動になっているそうです。


どうしてもダイエットにおいて多少の運動や筋トレは必要になってきますが
実際はなかなか続かず上手くいかないことが多いです。


しかし自分の赤ちゃんを抱っこしながら動くことにより
「筋トレ」や「運動」という意識がないため長続きしますし
これを毎日やっているだけでも相当なダイエット効果が期待できます。


これは育児とダイエットの両方になるので凄くいいですね^^


2つ目のポイントは『食事』です。


山田優は自身の食生活について

「朝スムージーを作って飲んだり、昔から納豆や豆腐、ヨーグルトは毎日食べています」

と明らかにしています。

しかもかなりの納豆好きのようで常に切らさないようにストックしているんだとか。


やはり食事の面は健康にかなり気を使っている感じがしますね。

ヨーグルトを毎日食べることで腸の動きも良くなりますし
便秘に悩まされないような体を作っていくことが重要です。


3つ目のポイントは『早寝早起き』です。


山田優は以前までは夜型の生活リズムだったそうですが
出産後は6時起床の早寝早起きという朝型の生活リズムに変わり
健康的な生活を送っているようです。


山田優本人も

「朝日を浴びる大切さを感じ、体調が崩れなくなりました。」

「日中ってこんなに長かったと実感します」

と語っています。


これらが山田優の産後ダイエット方法になるわけですが

『健康的な生活を送り、体に良い食事を取り、適度な運動をする』

この意識を持つことが大切になります。


スポンサードリンク





産後ダイエットで注意すべきこと


産後ダイエットをするにあたり注意することがいくつかあります。


1つ目は『開始時期』です。


まず実際に産後ダイエットを始める時期ですが
出産後はホルモンバランスが崩れておりダイエット効果も期待できないため
産後から大体1ヶ月ほど経過してからが良いとされています。

もちろん個人差はあるので医師と相談して決めるのがベストです。


2つ目は『骨盤矯正』です。


ダイエットを始めるのであればまずは骨盤矯正からです。


出産をすると骨盤がずれてしまうため
体のバランスが悪くなりダイエットの効果もあまり得られない状態になってしまいます。


しかし産後半年間は骨盤の位置を元に戻しやすいと言われているため
この期間中に適度な腹筋運動やヨガをやると良いそうです。


3つ目は『育児運動』です。


これは山田優も実際にやっていましたが
赤ちゃんを毎日抱っこして動くだけでも適度な運動になります。


育児は毎日欠かせないわけですし
それなら少しでもダイエットと結びつけてしまった方がいいです。


4つ目は『食事』です。


これも山田優が実際にやっていましたが
健康に気を使った食事を取ることはダイエットにも繋がります。


また授乳をしている方であれば赤ちゃんのためにもなるので
少し神経質になりがちなくらい意識しても良いんじゃないでしょうか。


これらが産後ダイエットで注意することになるわけですが
「健康」や「赤ちゃんのため」といったことを意識すること
最終的にダイエットにも繋がっていますね。


出産後に激太りしてしまったからといって開き直って暴飲暴食するのではなく
無理のない範囲で健康的なダイエットをして体型を戻してほしいと思います。


【おすすめ記事】

・雌ガールのファッションとメイクでおしゃれでかわいい女の子へ!


スポンサードリンク



ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。