" />
SSブログ

日野晃博の年収とパクリ疑惑の真相を解明。妖怪ウォッチで2000億! [著名人]

日野晃博が「情熱大陸」に出演で年収とパクリ疑惑に注目が集まっているそうです。


日野晃博といえば社会現象を巻き起こし
市場規模2000億円と言われる「妖怪ウォッチ」の生みの親であり
その他にも数多くの人気作品を手掛けてきた実力派のゲームクリエイターです。


しかしその一方で日野晃博にはパクリ疑惑を持たれていることも明らかになったので
年収と合わせてパクリ疑惑の真相にも迫っていきたいと思います。


スポンサードリンク





日野晃博とはどんな人物なのか


まずは日野晃博がどういった人物なのか紹介していきたいと思います。


日野晃博(ひの あきひろ)

生年月日:1968年7月20日で年齢は46歳(2015年5月時点)

出身地 :福岡県

血液型 :AB型

出身大学:九州産業大学


もともと少年時代はサッカー選手を夢見ていましたが
サッカーでは自分の色や特徴が出せないこと
そして「ドラゴンクエストIII そして伝説へ」に刺激を受けたことがきっかけとなり
ゲーム業界に入ることを決めゲームクリエイターになったそうです。


日野晃博が企画や制作に携わった作品には
「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」
「レイトン教授」「イナズマイレブン」などがあり
さらに社会現象をも引き起こした「妖怪ウォッチ」の生みの親でもあります。


妖怪ウォッチは市場規模2000億円と言われていますからね。

そんな大ヒット作品を手掛けていたことに驚きです。


そんな日野晃博ですが現在はレベルファイブという会社を立ち上げ
社員280名のトップに立つ凄腕の代表取締役社長となっています。


どうやら年齢は40歳を大幅に過ぎていますが未だに独身のようで
嫁はもちろんのこと子供もいないんだとか。


一時期は故郷から会社にわざわざ1時間以上もかけて通っていたことから
実は既婚者なのではないかと疑われていたそうで
妖怪ウォッチも自身の子供から影響を受け生み出したとも言われていたそうです。


本当にお仕事に対して一生懸命な方なんでしょうね。

会社の社長でしかもイケメンなわけですから
女性の方々から相当モテそうな感じがします。


スポンサードリンク





日野晃博の年収とパクリ疑惑


ここで多くの方々が気になるであろう日野晃博の年収についてですが
妖怪ウォッチの市場規模2000億円から1億円は超えていそうな雰囲気がありますが
「年収1億円以上を稼ぐ社長」というデータに名前が記載されていないことからも
実は1億円は超えてないということが明らかになっています。


それでも推定年収は9000万円ではないかと言われており
高給取りのゲームクリエイターでも年収400万円前後ということを考えると
いかに日野晃博が大きな年収を稼いでいることが分かります。


1億円に届いていなかったことは意外でしたが
それでもゲームクリエイターということを考慮すれば9000万円でも十分過ぎる年収ですね。


続いてパクリ疑惑についてですが
これは日野晃博の作品には自身の過去の作品の良い部分を取り入れているだけでなく
ゲームクリア後の特典が似ていることもあり
そのことに対して一部の方々がパクリとして批判していたそうです。


これはどうなんでしょうか。


確かに過去の作品の良い所を取り入れているのかもしれませんが
それは日野晃博だけでなく他のゲームクリエイターにも言えることですし
参考することによって多少似てしまうのは仕方がない感じがします。


なので個人的にはパクリではないんじゃないかと思います。


妖怪ウォッチをはじめ数多くの人気作品を手掛けてきた日野晃博ですが
今後も子供から大人まで思うぞんぶん楽しめるような作品を生み出していってほしいですね。


これからの活躍に注目していきましょう。


【おすすめ記事】

・第28回サラリーマン川柳2015 ベスト10を発表!

・山田優の産後ダイエット方法を公開!


スポンサードリンク



早慶戦ポスターのチアがかわいい!誰なのか名前まで判明した件 [イベント]

早慶戦のポスターに写っているチアリーダーがかわいいと注目を集めているそうです。


2015年も六大学野球伝統の早慶戦の時期がやってまいりましたが
今年は5種類のポスターが作られ、そのコピーとデザインが秀逸と話題になっています。


またポスターの中にはチアリーダーver.というものが存在し
そこに写っている両大学のチアリーダーがあまりにもかわいいために
ネット上ではいったい誰なのか名前を知りたがっている方が多いそうです(笑)


そんなかわいいと注目を集めているチアリーダーですが
どの学部に在籍している誰なのか名前まで判明したので
早慶戦の5種類のポスターも合わせて見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





チアリーダーが誰なのか名前まで明らかに


毎年恒例の六大学野球ですが
その中でも特に盛り上がりを見せるのが
早稲田大学と慶應義塾大学の直接対決である伝統の早慶戦です。

ちなみに2015年の日程は5月30日・31日となっています。


そんな早慶戦ですが今年は5種類のポスターが存在し
その中のチアリーダーver.に写っている子がかわいいと注目を集めているので
どんな感じなのか実際に見てみましょう。


チアリーダーver.
早慶戦 チアver.jpg

「ビリギャルって言葉がお似合いよ、慶應さん。」

「ハンカチ以来パッとしないわね、早稲田さん。」


「ビリギャル」や「ハンカチ」というトレンドにもなったフレーズを用いることによって
この両大学がお互いに煽り合っている感じが表現されていて凄く面白いですね。


それにしてもさすが話題になるだけあって2人ともかなりかわいいです。


ネット上では誰なのか名前を知りたいという声も多いそうですがもう既に判明しており
早稲田大学のチアは法学部に在籍している4年生の小川遥加さん
慶應義塾大学のチアは商学部に在籍している4年生の池田恵梨子さんです。


2人ともかわいいのはもちろんのことですが
早稲田の小川遥加さんは幼さがあり妹タイプな感じがしますし
慶應の池田恵梨子さんは品のあるお姉さんタイプな感じがしますね。


スポンサードリンク





早慶戦のポスターはチア以外にも4種類存在


今回の早慶戦にはポスターが5種類存在しているので
残りの4種類についても見ていきましょう。


野球部ver.
早慶戦 野球部ver.jpg

「慶應に負けた優勝など、したくない。」

「早稲田から勝ち取る優勝に、意味がある。」


こちらは実際に野球で対決する同士ということで
煽りなどが一切ない真面目な感じですね。


応援指導部ver.
早慶戦 応援団ver.jpg

「早稲田の勝利しか、見えない。」

「それは視野せまい。」


個人的にこれが1番好きです(笑)

応援指導部ということで両大学ともキリッとした感じが出ていますが
慶應側のツッコミで一気にギャグになってしまってますね(笑)


ブラスバンド部ver.
早慶戦 吹奏楽部ver.jpg

「思うぞんぶん吹かせてもらうよ、紺碧の空を。」

「トラウマになるまで吹いてやる、若き血を。」


さすがにブラスバンド部ということもあり
それぞれの応援歌を一生懸命に演奏する心構えが伝わってきますね。


マスコットver.
早慶戦 マスコットver.jpg

「敗戦後の三塁側は冷え込むので、ご自愛するのである。」

「一塁側のため息が、イチバンのごちそうだよ。」


ここまできたらマスコット同士も煽り合いのバトルです(笑)

ちなみに早稲田のマスコットは「わーおくん」
慶應のマスコットは「ユニコン君」という名前なんだそうです。


どのポスターもコピーとデザインが秀逸なものばかりですが
どうやらこれらを制作したのは慶応義塾大学の応援指導部のOBの方だそうで
撮影費や印刷費といった諸費用を合わせておよそ5万円ほどだったんだとか。


費用にも驚きですがこれほどの秀逸なポスターを制作したことが本当に凄いです。


今年で90周年という大きな節目を迎える六大学野球ですが
伝統の早慶戦は間違いなく盛り上がると思うので
少しでも興味のある方は是非とも明治神宮球場まで足を運んでみてはいかがでしょうか。


【おすすめ記事】

・第28回サラリーマン川柳2015 ベスト10を発表!

・山田優の産後ダイエット方法を公開!


スポンサードリンク



錦織圭の試合予定。4回戦進出でベスト16に!全仏オープン2015 [スポーツ]

錦織圭の4回戦の試合予定が明らかになりました。


まだまだ熱い戦いが続く全仏オープン2015ですが
錦織圭は3回戦ベンヤミン・ベッカーが棄権したことにより不戦勝。

4回戦進出と同時にベスト16の1番乗りも決めました!



※頂点への道「錦織圭」(楽天リンク)


不戦勝というラッキーな形でベスト16を決めることが出来ましたね。


4回戦ではテイムラス・ガバシュビリとの対戦が決定しているので
全仏オープン2015のドロー&トーナメント表と試合予定を確認していきましょう。


スポンサードリンク





全仏オープン2015 ドロー&トーナメント


錦織圭は3回戦でベンヤミン・ベッカーとの試合が予定されていましたが
相手が2回戦で肩を負傷したため棄権をし不戦勝ということになりました。


全仏オープン2015は大規模な大会ではありますが
その規模の大きさとは逆に日程はかなりテンポ良く進められていくため
勝ち進んでいる選手にとっては非常にハードなスケジュールとなってしまいます。


そのため錦織圭は中3日としっかり休養を取った状態で4回戦以降の試合に挑めるので
ドロー&トーナメント表の組み合わせといい不戦勝といい
これは運まで味方していると言っても過言ではないんじゃないでしょうか。


ここでどの選手が勝ち進んでいるのかドロー&トーナメント表を見てみましょう。
※ドロー&トーナメント表はCブロックのみ掲載で随時更新



Cブロックも遂にここまできましたね。


錦織圭と同様にCブロックの勝者になる可能性が考えられている
現在世界ランキング4位のトマシュ・ベルディヒも順調に勝ち進んでいます。


また各ブロックでも以下の強豪選手たちが順調に勝ち進んでいます。


Aブロック

ノバク・ジョコビッチ

ラファエル・ナダル


Bブロック

アンディ・マレー

ダビド・フェレール


Dブロック

ロジャー・フェデラー

スタン・ワウリンカ


さすがに強豪選手たちは一切崩されることなく勝ち進んでいますね。


こういった強豪選手たちの中に日本の錦織圭が存在しているわけですが
これがどれほど凄いことなのかが改めて実感できます。


スポンサードリンク





錦織圭の4回戦の相手はテイムラス・ガバシュビリ


全仏オープン2015での4回戦の相手はテイムラス・ガバシュビリで
試合予定は5月31日(日)となっています。


テイムラス・ガバシュビリはロシア出身の29歳の選手で
現在の世界ランキングは74位と錦織圭に比べ相当格下の相手となります。


しかし今回の全仏オープン2015ではかなりの好調をキープしており
初戦・2回戦・3回戦とどの試合も自身より世界ランキングが上位の選手との試合に勝利を収めています。


錦織圭とテイムラス・ガバシュビリの対戦成績は3勝2敗と錦織圭が勝ち越しており
先日行われたバルセロナオープンでもストレートで圧勝しています。


余程のことがなければ錦織圭が勝つとは思いますが
テイムラス・ガバシュビリが好調をキープしていることを考えると苦戦を強いられるかもしれませんね。


今回もテレビ東京で試合が放送されますが
録画放送のため生中継の放送よりも時間差がある可能性が高いので
試合展開や結果がテレビの放送よりも先に分かってしまうことがないためにも
完全に試合を楽しみたい方はネットやSNSなどは見ないようにしましょう。


改めて試合予定は5月31日(日)となっているので
試合に勝利しベスト8を決めるためにもみんなで錦織圭を応援しましょう!


【関連記事】

・ 準々決勝でジョー・ウィルフリード・ツォンガと対戦!

・ 3回戦でベンヤミン・ベッカーと対戦!

・ 2回戦でトマス・ベルーチと対戦!

・ 全仏オープン2015 ドロー&トーナメント表を公開!


スポンサードリンク



錦織圭の試合予定。3回戦でベッカーと対戦!全仏オープン2015 [スポーツ]

日々熱戦が繰り広げられている全仏オープン2015ですが
錦織圭は2回戦でトマス・ベルーチに勝利し3回戦進出!

ベンヤミン・ベッカーと対戦することが決定しています。



※頂点への道「錦織圭」(楽天リンク)


初戦に引き続き2回戦もやりましたね!


全仏オープン2015もそろそろ中盤へと差し掛かっていきますが
ドロー&トーナメント表と錦織圭の3回戦の試合予定を見ていきましょう。


スポンサードリンク





全仏オープン2015 ドロー&トーナメント


錦織圭は2回戦でトマス・ベルーチと対戦しましたが
1つのミスが試合を左右すると言っても過言ではないほどの熱戦でした。


トマス・ベルーチはクレーコートでの試合を得意としていることもあり
序盤から物凄い勢いで攻め立てどのボールも決め球かのような力強いショットで錦織圭を圧倒。


それでも持ち前の粘り強さで我慢のテニスを続け
中盤以降は完全に錦織圭のペースで試合を進め3-0のストレートで勝利

見事3回戦進出を決めています。


トマス・ベルーチは世界ランキングが40位と決して高いわけではありませんが
勢いに乗っているだけありランキング以上に強敵に感じられました。


しかもこの試合はロジャー・フェデラーがわざわざ観戦しに来ていたそうで

「単純にいいテニスが見たかったから錦織を見たんだ。」

といったコメントをしているそうです。


錦織圭はこの1年間で一気に世界のトップレベルの仲間入りを果たしましたが
フェデラーのこういった行動からもそのことが裏付けられていますね。


ここでどの選手が勝ち進んでいるのかドロー&トーナメント表を見てみましょう。
※ドロー&トーナメント表はCブロックのみ掲載で随時更新



ドロー&トーナメント表もここまで進んでくるとCブロックも大詰めといった感じがしますね。


また試合中には錦織圭によるポール回しといった大技まで見られました。


あまりの大技に会場が盛り上がったのはもちろんのことTwitter上でも

「テニプリの海堂のブーメランスネークかよ!」

といった感じの興奮したツイートがかなり見られたようです(笑)


あのポール回しは本当に素晴らしいショットでしたね。

まるで漫画の世界の出来事かのように思えてしまうのも頷けます。


スポンサードリンク





錦織圭の3回戦の相手はベンヤミン・ベッカー


全仏オープン2015での3回戦の相手はベンヤミン・ベッカーで
試合予定は5月29日(金)となっています。


ベンヤミン・ベッカーはドイツ出身の33歳とテニスではベテランの選手で
現在の世界ランキングは48位です。


サーブとフォアハンドを得意としており
2回戦では自身より世界ランキングが上のフェルナンド・ベルダスコに勝利して3回戦に進出しています。


錦織圭とベンヤミン・ベッカーは近年では2014年に2回対戦しており
その時はどちらとも錦織圭が勝利を収めています。


ベンヤミン・ベッカーからして見れば錦織圭との対戦は格上相手への挑戦になるわけですし
初戦や2回戦と同様に序盤から物凄い勢いで攻め立ててくることが予想されますが
持ち前の粘り強さを武器に是非とも勝利してほしいですね。


今回もテレビ東京で試合を観ることが出来ますが
初戦に引き続き2回戦も生中継での放送とはいかず
数十分の差ではありますが録画放送となっていました。


この数十分の時間差はどうにもならないものなんですかね^^;


そのためWOWOW等の生放送で観た方々がTwitterなどで試合速報をツイートし
試合展開や結果がテレビ東京の放送よりも先に分かってしまうということがありました。


3回戦も録画放送の可能性が高いと考えられるので
完全に試合を楽しみたい方はネットやSNSなどは見ない方が良さそうです。


どうせ見るなら試合展開や結果が分からない方が緊張感があって楽しめますからね。


もう1度確認となりますが試合予定は5月29日(金)となっているので
さらに勝ち進んでいくためにもみんなで錦織圭を応援しましょう!


【関連記事】

・ 準々決勝でジョー・ウィルフリード・ツォンガと対戦!

・ 4回戦でテイムラス・ガバシュビリと対戦!

・ 2回戦でトマス・ベルーチと対戦!

・ 全仏オープン2015 ドロー&トーナメント表を公開!


スポンサードリンク



水野真里菜の脱退理由を考察。LinQメンバーを傷つけた真相とは [芸能]

水野真里菜がアイドルグループ『LinQ』を脱退したことが明らかになりました。


水野真里菜の脱退理由はどうやらマネジメント契約の不履行による契約解除のようで
LinQメンバーを傷つけてしまった内容だったんだとか。


やはりここで気になってくるのが表面上の理由ではなく
具体的に何があったのかという真相ではないでしょうか。


ということで水野真里菜がどうマネジメント契約の不履行をしてしまったのか
その脱退理由を考察していきたいと思います。


スポンサードリンク





水野真里菜がLinQを脱退


まず水野真里菜がどういった人物なのかだけでなく
LinQがいったいどんなグループなのかも知らない方が多いと思うので簡単に説明していきます。





水野真里菜(みずの まりな)

生年月日:1999年3月30日で16歳(2015年5月時点)

出身地 :福岡県

血液型 :B型


LinQには3期生として加入しています。


やはり今時のアイドルということもありとても可愛いですね。

年齢もまだ16歳とか…若すぎます^^;


続いてLinQですが、2011年4月17日にデビューを果たし

「食べろ、立つんだ、踏みしめろ!!走れ、飛びたて、ジャンプしろ!!自分の力でみんなで変われ!新生LinQ!みんなでLinQ!」

というスローガンのもと福岡県福岡市を拠点に活動するアイドルグループで
LinQというグループ名は「Love in 九州」を略した造語なんだそうです。


かなり長いですが、いかにも松岡修造が言い出しそうな元気の出るスローガンですね。


そんな水野真里菜がLinQを脱退したわけですが
どうやらマネジメント契約の不履行による契約解除ということで
具体的な理由とみられるものは一切明らかになっていません。


本来であれば脱退をする際は卒業公演というものがあるはずなのですが
今回はそれすらも行われない突然の契約解除だったそうで
そのことからもLinQ運営事務所側がどれだけ激怒していたかがうかがえます。


またこの件について水野真里菜は自身のブログでファンに対する謝罪と説明をしていたので
その一部を載せておきます。


ファンの皆さんへ


この度私は、契約解除と言う形でLinQをやめることになりました。
本当に突然で今まで支えてくださったファンのみなさんをものすごく悲しませてしまいました。


私は本当に最低な事をしました。

けしてゆるされる事では、ありません。

こんな形で最後をむかえてしまい本当にごめんなさい。

本来であれば、きちんと事務所との話し合いを進めていかなければいけなかったのですが、
私は事務所との約束を守ることができませんでした。

そのためLinQ水野真里菜の最後をきちんとした形で見送って頂く機会を作れなかったこと、
みなさんの応援に応えられなかった事本当にごめんなさい。


私はこれから新しい夢にむかって自分の道を進んでいきます。

約3年半、とても大切な人生でした。

メンバーのみなさん、スタッフのみなさん、
そして、ファンの皆さんすべての出会いに感謝します。

幸せな時間をありがとうございました。


引用元:LinQ水野真里菜オフィシャルブログ



スポンサードリンク





水野真里菜の脱退理由を考察


水野真里菜がLinQを脱退したわけですが
気になる本当の理由や真相を考察していきたいと思います。


契約の不履行ということですが脱退理由として考えられるのが
『他のアイドルグループへのオーディション』です。


アイドルグループに良くある恋愛禁止のルールを違反ということも考えられましたが
もしそうであれば既にネット上にその情報は出回っているでしょうし

「メンバーを傷つけてしまいました」

と公言していることからも恋愛ではないと考えられます。


もし本当に恋愛だったのであれば

「ファンの方々からの信頼を失うようなことを・・・」

といった謝罪の仕方をするはずですし
このことからも他のアイドルグループへのオーディションが考えられます。


水野真里菜は謝罪の中で

「別の道で自分の夢を追いかけたい」

と公言していましたが
これが本当であればLinQ運営事務所側が激怒するのは当然ですし
突然の契約解除に踏み切ることにも納得出来ます。

LinQメンバーを傷つけてしまったことにもなりますしね。


どうやらネット上でも他のアイドルグループへのオーディションを怪しまれており
4月から募集しているAKB48の姉妹グループであるNGT48の可能性が高いと予想されているそうです。


あくまでもこれらのことは考察になってしまいますが
自分の夢を追いかけると公言して脱退したわけですし
今まで応援してくださったファンの方々に恥じないように
夢に向かって突き進み一生懸命に頑張ってほしいですね。


今後の活躍に期待しましょう!


【おすすめ記事】

・第28回サラリーマン川柳2015 ベスト10を発表!

・山田優の産後ダイエット方法を公開!


スポンサードリンク



松井芳治の「印鑑店に8000万を騙し取られた」発言には複数の解釈が [ニュース]

愛知県豊田市の松井芳治が印鑑店から8000万円を騙し取られたと供述しているそうです。


現在愛知県豊田市の松井芳治が注目を集めていますが

「8000万円を騙し取られた」

という発言をしたことにより印鑑店にも多くの注目が集まっています。


またこの「8000万円を騙し取られた」には複数の解釈をすることが出来るので
それも含めて詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





松井芳治と印鑑店が注目を集めている


愛知県豊田市の松井芳治は現在65歳で警備員のアルバイトをしていましたが
これはずっと警備員のアルバイトで生活をしてきたということではなく
以前は自動車関連の工場に勤務しており定年退職後に始めたそうです。


愛知県豊田市でしかも自動車関連のお仕事というくらいですから
トヨタ自動車の工場に勤務していたのかもしれませんね。


またご近所からの評判もかなり良かったそうで
真面目で人望があるのはもちろんのこと町内会の会長までこなしていたんだとか。


そして気になる印鑑店についてですが
どうやらこのお店の旦那は住職としても活動しており
印鑑だけでなく開運グッズといった物まで取り扱っていたそうです。


印鑑店なのに開運グッズとはなかなか怪しい感じがしますね。。。


実は松井芳治の妻とこの印鑑店の妻は35年前に知り合ったそうで
しかも30年前からお金のやり取りがあったんだとか。


スポンサードリンク





松井芳治の「8000万円を騙し取られた」には複数の解釈が


松井芳治の妻と印鑑店の妻には30年前からお金のやり取りがあったわけですが
気になるのはその内容です。


どうやら松井芳治の長女(37)は障害を患っていたようで
妻は旦那に内緒で印鑑店から長女の就職支援ということで数百万円ものお金を借りていたそうです。


現在もまだ一部の返済が残っていたようで
2015年3月に初めてそのことを知った松井芳治は

「死んでもお返しします」

と話していたんだとか。


そして今回の件では松井芳治が「8000万円を騙し取られた」と供述していますが
これは先ほどの印鑑店からの借金とはまた別の話と考えられており
さらにこれには複数の解釈が出来ます。


・1つ目が松井一家が実際に8000万円という現金を所持しており
娘の就職支援という名目か何かで開運グッズやら印鑑を買わされた場合です。


・2つ目が松井一家が実際に8000万円という現金は所持していなかった
娘の就職支援という名目か何かで開運グッズやら印鑑を先に渡され
代金は借金(つけ)として後払いの契約をさせられていた場合です。


これなら例え松井一家が実際に8000万円という現金を所持していようがいまいが
どちらの場合でも松井芳治にとっては「8000万円を騙し取られた」と解釈することが出来ます。


もともと印鑑店からお金を借りていたみたいですし
もしかしたら8000万円という現金は所持していなかったのかもしれませんね。


どちらにせよこの印鑑店が深く関わっていることには間違いなさそうですし
場合によっては黒幕の可能性だって考えられます。


今後の調べでよりはっきりとした事実が明らかになってほしいですね。


【おすすめ記事】

・第28回サラリーマン川柳2015 ベスト10を発表!

・山田優の産後ダイエット方法を公開!


スポンサードリンク



内田篤人の嫁は同級生。一般人との結婚に祝福よりも悲鳴の声が [スポーツ]

内田篤人が一般人の方と結婚しましたが
嫁となった女性は同級生だったことが明らかになりました。



※僕は自分が見たことしか信じない「内田篤人」(楽天リンク)


まずはご結婚おめでとうございます!


どうやら内田篤人はドイツから一時帰国し
地元の静岡の役所に婚姻届けを提出したようですね。


内田篤人はいったいどんな女性と結婚するのかが注目されていましたが
嫁が一般人の方ということで驚かれた方も多いんじゃないでしょうか。


またネット上では結婚に対して祝福の声が見られました
その一方で女性を中心に悲鳴とも思える声も数多く見られたので
そのことについても詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





内田篤人と結婚した嫁は一般人であり同級生だった


内田篤人が27歳という年齢で結婚したわけですが
嫁は一般人の方でしかも同級生だったそうです。


もともと内田篤人にはモデルや年上の一般人といった数名の女性との噂があったため
複数の女性が嫁の候補として挙がっていました。


しかし朝の情報番組「とくダネ!」ではその真相が解明されたようで

『小学校の同級生』

   ↓

『当時二人は両想い』

   ↓

『2年前から真剣交際』

   ↓

『20年来の恋を成就』

といった流れで小学生の時に同級生だった女性と結婚までに至ったそうです。


20年来の恋を成就とか…なんだか結婚までの経緯が漫画の世界のような感じですね。


むしろ2年前になるまで真剣交際をしていなかったことが不思議なくらいです。


また内田篤人本人が今回の件についてコメントをしているので載せておきます。


いつもお世話になり、ありがとうございます。

私事ではありますが、本日、かねてよりお付き合いをしてまいりました女性と入籍致しましたので、ご報告させていただきます。

しっかり者の僕より(笑)さらにしっかりしていて、これからの内田を支えてくれると信じてます。

今後はこれまで以上に責任感を持ち、男として、またサッカー選手として、さらに成長出来るよう頑張っていきます。

いつも応援してくださるファン、サポーターの皆さまには、これからもご声援いただけたら嬉しいです。

最後に一つお願いがあります。

相手は一般の方なので、名前などは公表を差し控えさせていただきます。また彼女や周りの方々への取材活動はお控えくださいますよう、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

挙式や披露宴は、タイミングをみて行おうと思っています。

現在、膝の怪我でもご心配をかけています。1日も早く100%の体に戻して、2015/16シーズンこそは満足出来るようなシーズンにしたいと思います!

内田篤人

引用元:株式会社SARCLEホームページ



スポンサードリンク





内田篤人の嫁との結婚には祝福よりも悲鳴の声が


内田篤人が同級生で一般人の方と結婚したわけですが
これに対してネット上では様々な反応があり

「内田選手おめでとうございます」

「これからもますます頑張ってください。」

「うっちー結婚おめ」

と結婚を祝福する声だけでなく

「うっちーが結婚したああああ!!!!泣」

「うっちーの結婚で本気で涙が出た」

「ショックすぎて何度悲鳴をあげたことか。」

「私も一般ピーポーだよぉ、、泣」

といった感じで悲鳴の声も多く見られました。


やはりこういった悲鳴の声は女性の方が多いのか
本当に失恋したかのような感じがひしひしと伝わってきます。


また中には

「はあマジで裏切られたわ」

「なんなん彼女いるならいるって言っても良くない?」

「さんざん金使わせておいてこれなの?」

「腹立つというより脱力感だわ」

といった感じで、ショックを通り越して怒りの感情をぶつけている声もあったそうで
何気にこれらが名言ということで現在注目を集めているんだとか(笑)


いわゆる「ガチなファン」ってやつですね。


言葉だけで見るとなかなか過激な発言をしていますが
それだけ内田篤人のことが本気で好きだったということです。


嫁になった方が有名人ならまだしも一般人だからこそ

「もしかしたら自分にもほんの少しはチャンスがあったかもしれない」

という感情から余計にショックだったのかもしれませんね。


ともあれ内田篤人が結婚したこと自体は大変めでたいわけですし
今回の結婚を機にサッカーで今以上の活躍をしてほしいですね。


今後の活躍に注目しましょう!


【おすすめ記事】

・第28回サラリーマン川柳2015 ベスト10を発表!

・山田優の産後ダイエット方法を公開!


スポンサードリンク



錦織圭の試合予定。2回戦でベルーチと対戦!全仏オープン2015 [スポーツ]

錦織圭の2回戦の試合予定が明らかになりました。


遂に全仏オープン2015が開幕したわけですが
錦織圭は初戦でフランス出身のポール・アンリ・マチューに勝利!

2回戦でトマス・ベルーチと対戦することが決定しています。



※頂点への道「錦織圭」(楽天リンク)


まずは初戦突破おめでとうございます!


まだまだこれから熱戦が繰り広げられることが予想される全仏オープン2015ですが
ドロー&トーナメント表と錦織圭の2回戦の試合予定を見ていきましょう。


スポンサードリンク





全仏オープン2015 ドロー&トーナメント


錦織圭は初戦でポール・アンリ・マチューと対戦しましたが
地元フランス出身の選手ということもありアウェーでの戦いを強いられました。


それでも相手に主導権を握らせることなく試合を進め3-0のストレートで快勝

見事2回戦進出を決めています。


錦織圭にとって完全にアウェーな雰囲気の中での試合でしたが
それに全く動じることのないメンタルの強さを見せてくれましたね。


ここでどの選手が勝ち進んでいるのかドロー&トーナメント表を見てみましょう。
※ドロー&トーナメント表はCブロックのみ掲載で随時更新



このCブロックは日本人選手が5名も入っているのが特徴的でしたが
見ての通り錦織圭を除く4名は初戦で敗退し姿を消すことになってしまいました。


今回の全仏オープン2015では

「四大大会での日本人同士の試合」

というものが実現する可能性があっただけに残念ですね。


現在世界ランキング4位でCブロック最大の難所と言われるトマシュ・ベルディヒですが
日本人選手である西岡良仁に勝利し2回戦進出を決めています。


スポンサードリンク





錦織圭の2回戦の相手はトマス・ベルーチ


全仏オープン2015での2回戦の相手はトマス・ベルーチで
試合予定は5月27日(水)の20時ごろとなっています。


トマス・ベルーチはブラジル出身の27歳の選手で世界ランキングは60位でしたが
なんと先週行われたジュネーブオープンでは優勝しており
世界ランキングも一気に40位にまで上がるなどかなり勢いに乗っています。


またクレーコートでの試合を得意としており
今までに獲得した4つのタイトルは全てクレーコートでのものになります。


実は錦織圭とトマス・ベルーチは2007年のチャレンジャー大会で1度だけ対戦していますが
その時は1-2でトマス・ベルーチが勝利を収めています。


相手の状態が絶好調ということもあり厳しい戦いを強いられることが予想されますが
錦織圭もクレーコートでの試合を得意としている選手ですし
8年前のリベンジという意味も込めて是非とも勝利してほしいですね。


今回もWOWOW以外のテレビ放送ではテレビ東京で観ることが出来ますが
初戦の時と同様に生中継ではなく録画放送になる可能性が高いので
試合を楽しみたい方はネットなどで試合結果を見ないようにしておいた方が良さそうです。


見る前から試合結果が分かってしまっていたらどうしても面白さが激減してしまいますからね。。。


改めて2回戦の試合予定は5月27日(水)の20時ごろとなっているので
みんなで錦織圭を応援しましょう!


【関連記事】

・ 準々決勝でジョー・ウィルフリード・ツォンガと対戦!

・ 4回戦でテイムラス・ガバシュビリと対戦!

・ 3回戦でベンヤミン・ベッカーと対戦!

・ 全仏オープン2015 ドロー&トーナメント表を公開!


スポンサードリンク



手面真弥は家族持ちで子供もいた。石崎康弘との出会いも判明 [ニュース]

手面真弥は家族持ちで子供も2人いたことが明らかになったそうです。


平沢愛実の800万円もの貯金を引き出した手面真弥と石崎康弘ですが
現在この2人がどういった出会いをしたのかに注目が集まっているんだとか。


また手面真弥と平沢愛実がどういう関係だったのかも判明したので
1つ1つ整理しながら詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





手面真弥は家族持ちで子供も2人いた


まず手面真弥がどういった人物なのか見ていきますが
茨城県結城市大木に住む25歳の女性で職業は無職です。


実は手面真弥は結婚しており
夫と子供2人の4人家族で暮らしていました。


25歳とまだ若いのに無職であることが疑問でしたが
家族持ちで子供も2人いるという事情があったわけですね。


しかも驚くべきことに手面真弥は3階建ての新居を2000万円弱で購入しており
6月には家族全員でそこに引っ越して新たな暮らしをスタートさせる予定だったそうです。


ちなみに新居の2000万円弱という金額は一括で払ったわけではなく
その内の1500万円近くはローンを組んでいたんだとか。


この1500万円という借金が平沢愛実の貯金に目を付けるきっかけになったと考えられますが
自分の家族、特に子供のためにも留まっておくべきだったんじゃないでしょうか。


6月にはせっかく新居に引っ越せるはずだったわけですし
結果的に全てを台無しにしてしまったことが残念でなりません。


スポンサードリンク





手面真弥と石崎康弘の出会いや平沢愛実との関係も明らかに


手面真弥と石崎康弘がどういう経緯で出会ったのかが疑問でしたが
どうやら出会い系のようなサイトを活用して知り合ったそうです。


実は石崎康弘も手面真弥と同様に嫁と子供が2人おり家族を支えていましたが
そんな家族を持つ2人が出会い系のようなサイトで出会っていたとか。。。


このことを家族は知っていたのでしょうか?


そして手面真弥と平沢愛実の関係ですが
意外なことにこの2人には一切面識はなかったそうです。


その一方で石崎康弘と平沢愛実には面識があり
平沢愛実が勤務する接客業のお店に石崎康弘が通っており
いわゆるキャストと客の関係だったそうです。


しかし石崎康弘はお金がかかる趣味やギャンブルの趣味、
そしてお店に通っていたことからも金銭的に相当苦しんでおり
しまいには借金まで抱えてしまっていました。


なので3人の関係を簡潔に説明すると

・手面真弥と石崎康弘は知り合いで2人とも借金を抱えている

・石崎康弘と平沢愛実は面識あり

・手面真弥と平沢愛実は面識なし

ということになります。


この結果借金を抱えていた2人が手を組み
平沢愛実の800万円もの貯金に目を付け実際に引き落としたわけです。


どう考えてもこれは明らかに間違っています。


恐らく提案をしたのは石崎康弘の方ですが
手面真弥も良くそんな面識がない人のお金に目を付けようと思いましたよね。


普通なら断るどころかその計画を止めさせるべきでしたし
借金を抱えていたとはいえお金のことばかりに目が行き過ぎだったのではないでしょうか。


2人とも大切な家族がいるわけですし
今回の件でどんな辛い想いをしているのかをしっかりと考えてほしいですね。


【関連記事】

・石崎康弘の勤務先は小松物産。家族を養う一方で多趣味な一面も


・平沢愛実の職業は800万もの貯金額からキャバ嬢の可能性が浮上


スポンサードリンク



サラリーマン川柳2015 ベスト10を発表。歴代1位作品も公開! [イベント]

第28回サラリーマン川柳2015のベスト10が発表されました。


これは第一生命が毎年開催している「サラリーマン川柳コンクール」のことで
略して「サラ川」とも呼ばれています。



※サラリーマン川柳いちおし傑作選「やくみつる」(楽天リンク)


今年は全国から40,138句もの川柳が寄せられたようで
約11万人の方々による投票によって順位が決定したそうです。


ということで発表された第28回サラリーマン川柳2015のベスト10だけでなく
過去10年間で1位に輝いた作品についても見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





サラリーマン川柳2015 ベスト10を発表


それではさっそく発表された第28回サラリーマン川柳2015のベスト10を見ていきましょう。
※()内はペンネーム


第1位

得票数5,501票

【皮下脂肪 資源にできれば ノーベル賞】(イソノ家)


第2位

得票数4,108票

【湧きました 妻よりやさしい 風呂の声】(湘南おじん)


第3位

得票数3,264票

【妖怪か ヨー出るヨー出る 妻の愚痴】(こまさん)


第4位

得票数2,948票

【壁ドンを 妻にやったら 平手打ち】(若ジイジ)


第5位

得票数2,925票

【記念日に 「今日は何の日?」 「燃えるゴミ!!」】(FUTA)


第6位

得票数2,587票

【増えていく 暗証番号 減る記憶】(なにが正しい)


第7位

得票数2,449票

【あゝ定年 これから妻が 我が上司】(呼人)


第8位

得票数2,291票

【オレオレと アレアレ増える 高齢化】(エビカニ)


第9位

得票数2,287票

【ひどい妻 寝ている俺に ファブリーズ】(冷てえ!)


第10位

得票数2,222票

【充電器 あったらいいな 人間用】(電池切れ)


普段であれば口が裂けても言えないような妻への愚痴が多くて面白いですね(笑)


いつの間にやら妻のほうが強い立場になってしまっているという現実と
それでも仕事を頑張らなければならないという切ない感じがひしひしと伝わってきます。


また1位に輝いた作品は「皮下脂肪」を使った健康に関するテーマの句ということもあり
男性女性に関係なく多くの中高年の方々から共感されたようです。


スポンサードリンク





過去10年間の1位作品も公開


第28回サラリーマン川柳2015のベスト10を見てきましたが
引き続き過去10年間(第18回~第27回)で1位に輝いた作品も見てみましょう。
※()内はペンネーム


第27回

【うちの嫁 後ろ姿は フナッシー】(段三っつ)


第26回

【いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦】(マッチ売りの老女)


第25回

【「宝くじ 当たれば辞める」が 合言葉】(事務員A)


第24回

【久しぶり~ 名が出ないまま じゃあまたね~】(シーゲ)


第23回

【仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い】(北の揺人)


第22回

【しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ】(オー マイ ガット)


第21回

【「空気読め!!」 それより部下の 気持ち読め!!】(のりちゃん)


第20回

【脳年齢 年金すでに もらえます】(満33歳)


第19回

【昼食は 妻がセレブで 俺セルフ】(一夢庵)


第18回

【オレオレに 亭主と知りつつ 電話切る】(反抗妻)


さすが歴代の王者といったところでしょうか。


「フナッシー」や「ポニョ」といったその年を代表するようなキーワードが入っているのも特徴的ですね。


またサラリーマン川柳は毎年開催されるということなので
少しでも興味がある方は是非とも来年チャレンジしてみてはいかがでしょうか。


2016年に開催される第29回サラリーマン川柳ではどんな作品が登場するのかが楽しみですね!


スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。