テニス 東京 テレビ ドリンク オープン ランキング SNS コート 楽天 テニプリ" />
SSブログ

錦織圭の試合予定。3回戦でベッカーと対戦!全仏オープン2015 [スポーツ]

日々熱戦が繰り広げられている全仏オープン2015ですが
錦織圭は2回戦でトマス・ベルーチに勝利し3回戦進出!

ベンヤミン・ベッカーと対戦することが決定しています。



※頂点への道「錦織圭」(楽天リンク)


初戦に引き続き2回戦もやりましたね!


全仏オープン2015もそろそろ中盤へと差し掛かっていきますが
ドロー&トーナメント表と錦織圭の3回戦の試合予定を見ていきましょう。


スポンサードリンク





全仏オープン2015 ドロー&トーナメント


錦織圭は2回戦でトマス・ベルーチと対戦しましたが
1つのミスが試合を左右すると言っても過言ではないほどの熱戦でした。


トマス・ベルーチはクレーコートでの試合を得意としていることもあり
序盤から物凄い勢いで攻め立てどのボールも決め球かのような力強いショットで錦織圭を圧倒。


それでも持ち前の粘り強さで我慢のテニスを続け
中盤以降は完全に錦織圭のペースで試合を進め3-0のストレートで勝利

見事3回戦進出を決めています。


トマス・ベルーチは世界ランキングが40位と決して高いわけではありませんが
勢いに乗っているだけありランキング以上に強敵に感じられました。


しかもこの試合はロジャー・フェデラーがわざわざ観戦しに来ていたそうで

「単純にいいテニスが見たかったから錦織を見たんだ。」

といったコメントをしているそうです。


錦織圭はこの1年間で一気に世界のトップレベルの仲間入りを果たしましたが
フェデラーのこういった行動からもそのことが裏付けられていますね。


ここでどの選手が勝ち進んでいるのかドロー&トーナメント表を見てみましょう。
※ドロー&トーナメント表はCブロックのみ掲載で随時更新



ドロー&トーナメント表もここまで進んでくるとCブロックも大詰めといった感じがしますね。


また試合中には錦織圭によるポール回しといった大技まで見られました。


あまりの大技に会場が盛り上がったのはもちろんのことTwitter上でも

「テニプリの海堂のブーメランスネークかよ!」

といった感じの興奮したツイートがかなり見られたようです(笑)


あのポール回しは本当に素晴らしいショットでしたね。

まるで漫画の世界の出来事かのように思えてしまうのも頷けます。


スポンサードリンク





錦織圭の3回戦の相手はベンヤミン・ベッカー


全仏オープン2015での3回戦の相手はベンヤミン・ベッカーで
試合予定は5月29日(金)となっています。


ベンヤミン・ベッカーはドイツ出身の33歳とテニスではベテランの選手で
現在の世界ランキングは48位です。


サーブとフォアハンドを得意としており
2回戦では自身より世界ランキングが上のフェルナンド・ベルダスコに勝利して3回戦に進出しています。


錦織圭とベンヤミン・ベッカーは近年では2014年に2回対戦しており
その時はどちらとも錦織圭が勝利を収めています。


ベンヤミン・ベッカーからして見れば錦織圭との対戦は格上相手への挑戦になるわけですし
初戦や2回戦と同様に序盤から物凄い勢いで攻め立ててくることが予想されますが
持ち前の粘り強さを武器に是非とも勝利してほしいですね。


今回もテレビ東京で試合を観ることが出来ますが
初戦に引き続き2回戦も生中継での放送とはいかず
数十分の差ではありますが録画放送となっていました。


この数十分の時間差はどうにもならないものなんですかね^^;


そのためWOWOW等の生放送で観た方々がTwitterなどで試合速報をツイートし
試合展開や結果がテレビ東京の放送よりも先に分かってしまうということがありました。


3回戦も録画放送の可能性が高いと考えられるので
完全に試合を楽しみたい方はネットやSNSなどは見ない方が良さそうです。


どうせ見るなら試合展開や結果が分からない方が緊張感があって楽しめますからね。


もう1度確認となりますが試合予定は5月29日(金)となっているので
さらに勝ち進んでいくためにもみんなで錦織圭を応援しましょう!


【関連記事】

・ 準々決勝でジョー・ウィルフリード・ツォンガと対戦!

・ 4回戦でテイムラス・ガバシュビリと対戦!

・ 2回戦でトマス・ベルーチと対戦!

・ 全仏オープン2015 ドロー&トーナメント表を公開!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。