フランス テレビ ドリンク オープン ランキング コート メンタル 楽天 大会 ジュネーブ" />
SSブログ

錦織圭の試合予定。2回戦でベルーチと対戦!全仏オープン2015 [スポーツ]

錦織圭の2回戦の試合予定が明らかになりました。


遂に全仏オープン2015が開幕したわけですが
錦織圭は初戦でフランス出身のポール・アンリ・マチューに勝利!

2回戦でトマス・ベルーチと対戦することが決定しています。



※頂点への道「錦織圭」(楽天リンク)


まずは初戦突破おめでとうございます!


まだまだこれから熱戦が繰り広げられることが予想される全仏オープン2015ですが
ドロー&トーナメント表と錦織圭の2回戦の試合予定を見ていきましょう。


スポンサードリンク





全仏オープン2015 ドロー&トーナメント


錦織圭は初戦でポール・アンリ・マチューと対戦しましたが
地元フランス出身の選手ということもありアウェーでの戦いを強いられました。


それでも相手に主導権を握らせることなく試合を進め3-0のストレートで快勝

見事2回戦進出を決めています。


錦織圭にとって完全にアウェーな雰囲気の中での試合でしたが
それに全く動じることのないメンタルの強さを見せてくれましたね。


ここでどの選手が勝ち進んでいるのかドロー&トーナメント表を見てみましょう。
※ドロー&トーナメント表はCブロックのみ掲載で随時更新



このCブロックは日本人選手が5名も入っているのが特徴的でしたが
見ての通り錦織圭を除く4名は初戦で敗退し姿を消すことになってしまいました。


今回の全仏オープン2015では

「四大大会での日本人同士の試合」

というものが実現する可能性があっただけに残念ですね。


現在世界ランキング4位でCブロック最大の難所と言われるトマシュ・ベルディヒですが
日本人選手である西岡良仁に勝利し2回戦進出を決めています。


スポンサードリンク





錦織圭の2回戦の相手はトマス・ベルーチ


全仏オープン2015での2回戦の相手はトマス・ベルーチで
試合予定は5月27日(水)の20時ごろとなっています。


トマス・ベルーチはブラジル出身の27歳の選手で世界ランキングは60位でしたが
なんと先週行われたジュネーブオープンでは優勝しており
世界ランキングも一気に40位にまで上がるなどかなり勢いに乗っています。


またクレーコートでの試合を得意としており
今までに獲得した4つのタイトルは全てクレーコートでのものになります。


実は錦織圭とトマス・ベルーチは2007年のチャレンジャー大会で1度だけ対戦していますが
その時は1-2でトマス・ベルーチが勝利を収めています。


相手の状態が絶好調ということもあり厳しい戦いを強いられることが予想されますが
錦織圭もクレーコートでの試合を得意としている選手ですし
8年前のリベンジという意味も込めて是非とも勝利してほしいですね。


今回もWOWOW以外のテレビ放送ではテレビ東京で観ることが出来ますが
初戦の時と同様に生中継ではなく録画放送になる可能性が高いので
試合を楽しみたい方はネットなどで試合結果を見ないようにしておいた方が良さそうです。


見る前から試合結果が分かってしまっていたらどうしても面白さが激減してしまいますからね。。。


改めて2回戦の試合予定は5月27日(水)の20時ごろとなっているので
みんなで錦織圭を応援しましょう!


【関連記事】

・ 準々決勝でジョー・ウィルフリード・ツォンガと対戦!

・ 4回戦でテイムラス・ガバシュビリと対戦!

・ 3回戦でベンヤミン・ベッカーと対戦!

・ 全仏オープン2015 ドロー&トーナメント表を公開!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。