誕生日 大学 東京 テレビ 講師 エリート ドリンク 女の子 留学 メイク" />
SSブログ

塚本江里子の年齢は?ソプラノお姉さんの経歴がエリートすぎる件 [芸能]

塚本江里子が子ども向けの教養番組「beポンキッキーズ」で
うたのお姉さんとして20年ぶりに一般公募から抜擢されました。


実は塚本江里子はソプラノ歌手としての将来が期待されていたそうで
その経歴もかなりのエリートであることが明らかになっています。


気になる年齢も含め今回はそんな塚本江里子について詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





塚本江里子のエリートな経歴から年齢も判明


さっそく塚本江里子の経歴を見ていきますが
高校卒業後は東京芸術大学・声楽科に進学しソプラノを専攻しています。


東京芸術大学と聞いてもあまりピンと来ない方もいるかと思いますが
美術と音楽という分野において日本最高峰の大学として知られており
それこそ東京大学の芸術版といった感じです。


東京芸術大学に入学するのも難関であり
卒業後は海外留学や音楽講師といったプロとして活躍していく方がほとんどだそうです。


この時点でかなりのエリートですが塚本江里子の経歴はこれだけではなく
東京芸術大学を卒業後は同大学の大学院に進学しており
2015年の春に修士課程オペラ科を卒業しています。


また塚本江里子は在学中もソプラノ歌手としてオペラの舞台などで活躍しており
2015年春に帝国劇場のミュージカル「レ・ミゼラブル」で開催されたのど自慢大会で優勝しています。


そして気になる塚本江里子の年齢ですが
もし大学院卒業までストレートで卒業していた場合
誕生日が8月12日ということも考慮した上で現在(2015年5月時点)は24歳になります。


しかし先ほども説明した通り大学院卒業までストレートで卒業することは大変困難なため
もしかしたらもう少し年齢が上である可能性もあります。


スポンサードリンク





うたのお姉さんになるきっかけは幼稚園の卒園アルバム


塚本江里子は子ども向けの教養番組「beポンキッキーズ」で
数ある募集の中からうたのお姉さんとして抜擢されましたが
そのきっかけは自身の幼稚園の頃の卒園アルバムだったそうです。


大学院卒業後の進路を考えていた時に何気なく卒園アルバムに目を通し
そこには将来の夢として

「うたのおねえさんになる」

と書かれており
それがきっかけでうたのお姉さんに即応募したそうです。


なんだかこのエピソードには運命的なものを感じますね^^

しかもその後押しをしたのが自分の卒園アルバムというところも感動的です。


また実は塚本江里子には1歳の姪がおり

「姪がテレビを見られるような年齢になった時に
うたのおねえさんとして活躍できるのは嬉しい」

といった感じで
これからうたのお姉さんとして活躍していくことを意気込んでいるそうです。


ポンキッキーズといえばガチャピンとムックが登場し
多くの子どもたちから絶大な人気を誇っていますが
これからはその中に塚本江里子も加わり
みんなから愛されるうたのお姉さんとして素敵な歌声を響かせてほしいですね。


【おすすめ記事】

・雌ガールのファッションとメイクでおしゃれでかわいい女の子へ!

・山田優の産後ダイエット方法を公開!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。