ニュース 赤ちゃん イギリス 大分 お祝い 外国 話題 ドリンク ダイエット方法 インタビュー" />
SSブログ

シャーロットの猿へのイギリスの反応に注目が集まっている件 [ニュース]

大分市高崎山自然公園で猿の赤ちゃんが誕生するという明るいニュースが入ってきた一方で
シャーロットと命名したことについて賛否両論が起きていることが明らかになりました。


なぜ賛否両論が起きているかというとシャーロットという名前が
どうやら英国王女にちなんでいたからなんだとか。


しかもこの騒動は日本のみならずイギリスでも話題になってしまったようです。


そこで今回はこの騒動に対してイギリスではいったいどんな反応をしているのか
また日本での反応も詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





イギリスでは話題になっていること自体が疑問だという反応が多い


日本でも様々な反応が飛び交っていますが
当のイギリスではどのような反応なのか簡単にまとめてみました。


「何でシャーロットと名付けたら駄目なんだろうか」


「名前には著作権なんてないわけだし
王女の名前を付けることは新生児誕生に対する大きな賛辞だと思う」


「このことに対して実際に激怒しているイギリス人がいるだろうか?」


「この話題は馬鹿げているけど猿にシャーロットと命名するのは別に失礼ではない」


「王室のことは好きだけどこの件には関しては侮辱だとは思わない」


「かなりお馬鹿なニュースだと感じる」


「こっちの名前が使われるなんて誇らしいくらいだ」


「全然失礼じゃない!愛があると思うよ!」


「ウィリアム王子もキャサリン妃もこれを知ったらきっと喜ぶと思う」


「これはお祝いであって侮辱ではない」


「別に猿=イギリス王女ではないし名前は名前でしかない」


私が見た限りではこういった具合で否定的と思える反応はなく
むしろこの話題で賛否両論の意見が飛び交っている状況の方がよっぽど疑問のようです。


しかしこれはあくまでも一部のイギリス人の反応であり
決して国を代表する反応というわけではないので
その点については理解していただきたいと思います。


スポンサードリンク





日本では大きく3つの意見に分かれている


続いて日本での反応になりますが
どうやら大きく3つの意見に分かれているようです。


1つ目が賛成意見です。


そもそも今回猿の赤ちゃんが生まれたということでその名前を募集しており
その結果票数が1番多かったシャーロットに決定したということもあり
何も間違ってはいないのではないかという意見のようです。


また悪意を込めてシャーロットと名付けたわけでなく祝福の気持ちを込めていることも
賛成である理由になっているようです。


2つ目が反対意見です。


やはり先日ご誕生された王女と同じ名前を猿に付けるのは失礼だという意見のようです。


「外国で動物に日本の皇室におられる方々の名前を付けられたら嫌な気持ちにならないのか」

といった感じで日本に置き換える意見もあったようです。


3つ目がどうでもいいという意見です。


今回のシャーロット騒動は日本のみならず
イギリスの方でも取り上げられるほどのニュースになったわけですが
むしろこのこと自体が恥ずかしいと考えているようです。


確かにまさか外国で報道されるほどのことだとは思っていませんでしたからね。

直接英国王室にも名前の許可をもらったり
イギリス人にもインタビューで反応をうかがっていたそうですし
こういうことでも日本が注目されてしまうことは恥ずかしい感じがします。


私自身としてはあまり大騒ぎするほどのことではないと思うのですが
ここまで様々な意見が飛び交っている状況ですと
あまり堂々とは言えなくなってしまいますね^^;


少しでも早くこの話題が収束してほしいと思います。


【おすすめ記事】

・山田優の産後ダイエット方法を公開!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。