北海道 札幌 美人 http 使い方 レディース ドリンク 体重 ゴルフ ランキング" />
SSブログ

藤田光里の年収と賞金は?父親や高校にも強さの秘訣があった [スポーツ]

女子プロゴルファーの藤田光里がフジサンケイ・レディースで初優勝を果たしました。


美人ゴルファーとしても注目を集めている藤田光里について調べてみたところ
多くの人が気になるであろう獲得した賞金額や年収が明らかになりました。


また数年前まで在籍していたとされる高校
ゴルフを始めるきっかけとなった父親についても明らかになったので
それらも含めて詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





藤田光里の出身高校はどこ?
父親はダンス教室の経営者だった!?




藤田光里(ふじたひかり)は1994年9月26日生まれでなんと現在20歳です!

出身地は北海道札幌市で身長165cm/体重56kgです。


いくら女性とはいえプロゴルファーとなると筋肉量も多く結構体重がある感じがしますが
165cmに対して56kgというのはかなり細い方なのではないでしょうか。


藤田光里は現在20歳ということで数年前までは高校生だったわけですが
どうやら飛鳥未来高等学校という通信制の高校に在籍していたようです。


通信制の高校に在籍していたのは意外でしたが
やはりそれはゴルフに打ち込むためだったんでしょうかね。


藤田光里は3歳の時に父親の勧めでゴルフを始めるようになり
父親から手ほどきを受けて上達していったそうです。


自分の娘をみごとプロゴルファーに成長させるほどですし
父親はゴルフ関係の仕事をしている人なのかと思いがちですが
実は「藤田孝幸ボールダンスアカデミー」という社交ダンス教室の経営者だったんです。


全然ゴルフとは関係ない職業な感じもしますが
体の使い方やバランス感覚などゴルフに応用できる要素が多かったのかもしれませんね。


スポンサードリンク





藤田光里の年収と賞金がヤバい!


フジサンケイ・レディースで初優勝したということで
気になるのが藤田光里が獲得した賞金額と年収だと思われます。


まず年収から見ていきますが
藤田光里は2014年の賞金ランキングにおいて38位が最終順位であり
獲得送金額すなわち年収は2714万円であることが判明しました!


20歳という年齢にも関わらず年収2700万円って凄すぎませんか^^;

ほんの数年前まで高校生だったとは思えないくらいですね!


続いて獲得した賞金額ですが
初優勝を飾ったフジサンケイ・レディースでは優勝賞金1440万円を獲得しています。


やはり優勝となると金額が一気に大きくなりますね。

なにより2015年4月の時点でもう2014年の年収の半分以上を稼いでいることが凄いです^^


父親から指導を受けた藤田光里は小さい頃から北海道女子アマ三連覇を達成するなど
数々の大会で好成績を積み重ねていき少しずつ注目を集めてきました。


もちろんこれらの功績は素晴らしいですし
父親の指導のもと藤田光里が一生懸命に練習に打ち込んできたからこその結果だと思います。


このまま調子を維持していけば2015年の年収は4000万円近くになるかもしれませんし
日本の若きトッププレイヤーとして賞金女王を目指して頑張ってほしいですね。


今後の活躍に注目していきましょう!


【関連記事】

・藤田光里の妹はモデルでキャディ!可愛いだけではなかった


【おすすめ記事】

・雌ガールのファッションとメイクでおしゃれでかわいい女の子へ!

・山田優の産後ダイエット方法から激やせの秘密が明らかに!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。