ドラマ アイテム 上戸彩 離婚 結婚 ドリンク 五反田 アイムホーム 婚約" />
SSブログ

アイムホームで鍵の謎が明らかに!ネタバレあり! [ドラマ]

2015年4月16日。
ついにアイムホームの放送が開始されました。

この作品では『10個の鍵』が失った記憶を取り戻すためのキーアイテムとなっています。


記念すべき第1話ではさっそく第1の鍵の謎が明らかになりましたので
ネタバレも含め書いていきたいと思います。


スポンサードリンク





第1の鍵の謎が明らかに!


ドラマアイムホームは主演が木村拓哉と上戸彩と多岐にわたり大活躍されている2人なだけに
楽しみにしていた方々も多かったんじゃないでしょうか。


ここから先はネタバレ込みで書いていきますが
まず前提としてこのドラマは木村拓哉が演じる主人公の家路久(いえじひさし)
事故によって過去5年間の記憶をなくしてしまいます。


また意識を取り戻した久のポケットには謎の10個の鍵が入っていました。


この謎の鍵が久の失った記憶を取り戻すためのキーアイテムとなってくるわけですが
第1話では第1の鍵の謎が明らかになりました。


第1の鍵の正体は『以前の家族が住む家の鍵』です。


久は現在上戸彩が演じるヨシコと結婚していますが
実は過去に離婚をしていたことがあり以前はカオルという女性と結婚していました。

第1の鍵はその時に住んでいた家の鍵ということになります。


記憶を取り戻すためのキーアイテムということもあり
もっと出し惜しみされるのかと思っていましたが案外あっさり1つ目の謎が判明しましたね。

ちなみに判明したその家の鍵は元嫁であるカオルにちゃんと返していました。

だったらなんで久は持っていたんでしょうね。


スポンサードリンク





アイムホームの今後の見どころは?


第1話の中でも何度も触れられていましたが
主人公の久は事故で記憶を失ってからは別人のような人格になっています。


かつては誰に対しても冷酷な性格で家庭すら顧みずに仕事に打ち込んでおり
しかも仕事に対しても利益のためなら手段を選ばないといった人間でした。


しかし事故によりその時の記憶を失ってからは仕事は窓際社員にまで降格してしまうものの
家族を大切にする家庭的な性格に変わります。


今後の見どころとしてはやはり『失った記憶』『10個の鍵』がどう関係してくるのか
そしてまるで別人になった久が周りの人間とどう付き合っていくのかだと思います。


鍵の正体が明らかになるに連れて物語もますます面白くなってくると思いますし
過去の記憶を取り戻していくに連れて久がどうなっていくのかも楽しみですね。


【おすすめ記事】

・みやたこ 宮迫が五反田にたこ焼き店!実家の味とは違う!?

・武藤嘉紀が結婚か!?婚約者は元防衛副大臣渡辺周の娘!

・白岩優の犯行動機と経歴が判明か!?親は何をしていた!?


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。