運営 予算 観光 ホームページ ドリンク 宮古島 イベント 音楽 那覇 FESTIVAL" />
SSブログ

宮古島ロックフェス中止!理由は航空便が足りなかった!? [ニュース]

これまで10回の開催を誇る宮古島市の

音楽イベントである宮古島ロックフェエスこと

ミヤコ・アイランド・ロック・フェスティバル2015ですが、

どうやら今年は中止が決定してしまったようです。

なんでもその理由には航空便が関わっているんだとか。


恒例行事の宮古島ロックフェスの開催には地元の住民のみならず、

さまざまな地域に住むかなり多くの人々が

今年の開催を楽しみに待っていたのではないでしょうか。


なぜ今年は中止になってしまったのか、

また航空便が中止の理由にどう関わってくるのかを

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





宮古島ロックフェス2015の中止の理由は何なのか



6月20日に開催を予定していた宮古島ロックフェス2015ですが、

今年は中止となることが3月23日にホームページなどを通じて

イベント実行委員会より発表されました。


その理由となるのが航空便の不足です。


宮古島のような離島地域でのイベント開催において

必要不可欠となってくるのが航空便による観客の輸送


2015年1月31日に国内最長の無料架け橋である伊良部大橋が開通

多くの観光客が呼び込めるようになりましたが、その反面、

従来は可能であった航空便の座席を用意するということが

困難になってしまいました。


またそれだけではなく、2015年2月に行われた

スカイマークの那覇から宮古路線の一部廃止により

運営のための運輸手段が縮減してしまいました。


こういった不運な状況がダブルで降りかかってしまい、

その結果開催を中止せざるを得なくなってしまったそうです。


こればかりはどうにもならないですよね。

観光客が増えるという良いことの裏で起きたしまったわけですし。

もちろん予算の都合もあったと思いますし、

妥協することなく素晴らしいイベントにしたいからこそ

決断だったのではないかと思います。


スポンサードリンク





来年の開催に向けて



今回の開催中止を受け、参加を予定していた多くの人々が

ショックを受けたと思いますが、

イベント実行委員会も同じく辛い思いをしています。


しかしそれでも宮古島ロックフェスの実行委員会は

今回はこのような結果となってしまいましたが、
実行委員が今まで以上に一丸となり、
必ずやMIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL2016を開催し、
皆さまと再会したいと、心に強く願っております。

引用元:MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL実行員会

とコメント。来年の開催に向け意欲を燃やしているそうです。


確かに今回は残念な結果となってしまいましたが、

開催が中止となった理由自体はもう判明しているわけですし、

次回は今まで以上に参加しに来る人々が満足できるような

素晴らしい内容のイベントを作り上げてほしいと思います。

期待して待ちましょう!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。